滝旅

滝を見る旅。滝旅。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 箕面の滝 (大阪府箕面市) | main | 天滝渓谷の滝群 (兵庫県養父市) >>

天滝 (兵庫県養父市)

先日、待望の天滝に行ってきました!
言葉では言い表せない滝でした

今回は写真のみ掲載しようと思います。
天滝までの道のりや、天滝渓谷の他の滝は
次回掲載しようと思います!

■天滝 (兵庫県養父市)
 落差98m:分岐瀑 日本の滝100選 

天滝1

天滝4

天滝2

天滝3

天滝5

天滝8

天滝7


--------------------------------------------------
<観滝日>
2009/10/31(晴)
<滝までの道>
国道9号を和田山から鳥取方面に走行してください。
途中、道の駅ようか但馬蔵を過ぎ、剣大橋の交差点を
曲がり、県道272号線−県道6号線とたどって
大屋町方面へ走行してください。
大屋町に入ると、天滝への案内看板や幟などがたくさん
ありますので、迷うことは無いかと思います。
レストハウス天滝から奥は、車でのすれ違いは
困難なので、注意して走行してください。
道の奥に駐車場がありますが、土日は車でいっぱいです。
<ポイント>
駐車場から天滝までは徒歩40〜1時間です。
整備された遊歩道ですが、滝まではずっと登りの道で、
勾配がきつく階段も多いです。無理せず歩いてください。
道中大変ですが、その先にはすばらしい光景が
広がっていることでしょう
--------------------------------------------------

JUGEMテーマ:旅行
 
| permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

天滝はその名の通り、まさに天から落ちてくる
ような滝ですよね。私もお気に入りの滝の一つです。
しゃけ | 2009/11/14 1:44 PM
しゃけ さん

コメントありがとうございました!
(御礼遅くなってすみませんでした)

本当に名前のとおり天から降り注ぐような
感じのする滝で、感動しました。

つたないblogですが、お時間ありましたら
またご訪問のほどよろしくお願いします!
きよ | 2009/11/15 8:52 PM
人によっては天滝こそが日本一の滝と
いう人もいるくらいですからね。
しゃけ | 2009/11/16 10:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takitabi.jugem.jp/trackback/24
この記事に対するトラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村