滝旅

滝を見る旅。滝旅。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 天滝 (兵庫県養父市) | main | 布引の滝・トゥエンティクロスから摩耶山へ(前編) >>

天滝渓谷の滝群 (兵庫県養父市)

最近忙しくて更新が止まっていました

以前訪れた、天滝までの道に見えた滝群を、少しUpしたいと思います。

滝の看板

10~15台ほど車を止めることが出来る駐車場からスタートです。
ここから約40分ほどのハイキング。

最初に、しのびの滝が見えてきます。
しのびの滝

その後、すぐに岩間の滝が見えてきます。
岩間の滝
岩間の滝2
岩間の滝は、小さな滝群の総称でしょうか、それとも写真に写っている
小さな滝の一つなのでしょうか・・・

その次は、対岸に本当に糸のような滝、糸滝を見ることが出来ます。
糸滝
糸滝
普段は本当に糸のような滝だそうです。

その次は連理の滝。木々が多く、全貌を見ることが難しいです。
連理の滝


久遠の滝。この滝も全貌を見るのが難しい滝でした。
久遠の滝
久遠の滝2
頑張って滝の落ち口らしきところを撮影してみました。
・・・分かりにくいですね

夫婦滝。この滝は、二つに分かれて落ちてきた水が、
一つ合わさって落ちていきます。
夫婦滝
夫婦滝2

鼓ヶ滝は、天滝渓谷では天滝以外で一番大きな滝です。
鼓ヶ滝
鼓ヶ滝2
大きさが分かりにくいかもしれませんが、落差14mの綺麗な直瀑です。
(上に小さな滝があるそうなので、段瀑として扱ってもいいかもしれません)

鬱蒼とした森の中に佇む神秘的な滝です。


そして天滝。
天滝1

主瀑である天滝以外にも、見所いっぱいの滝がいっぱいある
渓谷でした。


JUGEMテーマ:旅行
 
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

天滝はその名の通り、まさに天から落ちてくる
ような滝ですよね。私もお気に入りの滝の一つです。
しゃけ | 2009/12/15 2:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takitabi.jugem.jp/trackback/25
この記事に対するトラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村