滝旅

滝を見る旅。滝旅。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 日本の滝1(東日本編) 山と渓谷社 | main |

半年振りの投稿+1年ぶりの称名滝

約半年振りとなってしまいました
私事でいろいろありまして、お越しになられていた皆様には
新着記事が無く、申し訳ありませんでした

これからも、頻度はゆっくりですが、少しずつ滝の旅記録を
Upして行きたいと思います!

再開第一弾は、先日、1年ぶりに称名滝へ再訪する機会が
ありましたので、称名滝の再訪記をUpしたいと思います。

たまたま、金沢方面へ週末をはさんだ出張がありましたので、
フリーとなった日曜日に、富山から富山地方鉄道で立山へ
行ってきました。

立山駅から、称名滝探訪バス(約1本/時間)で、称名滝
駐車場に行くことが出来ます。(片道500円です)

前回の称名滝訪問記はこちら

今回の再訪も前回同様雨でした。
この時期はどうしても雨になりますね。。。

称名滝4

しかも滝の上方はガスがかかっています

称名滝5

ハンノキ滝は出ていました

滝見台から称名滝です。

称名滝6

称名滝3

上流の雪解け水?+連日の雨で、すごい水量でした。

出張の合間だったのでちゃんとしたカメラを持っていなかったのですが、
iphoneの動画機能で動画を取ってみました。
手ブレがひどいですが、良かったら見てください。





動画では分かりませんが、水しぶきが大量にかかっていて、
iphoneがびしょびしょになってしまいました。

いつか、良く晴れた日に訪問したいと思います。
(雷まで鳴っていてちょっと怖かったです


--------------------------------------------------
<観滝日>
2010/06/20(雨)
--------------------------------------------------


**********************************
これからも更新頻度は落ちますが、この半年で滝見した
場所も含めてUpしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
**********************************

JUGEMテーマ:旅行
 
| permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://9a45z2k.gim.uerock.net/
桃医 | 2011/01/08 2:40 AM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://gg8rnj-.irap.rameee.com/
とろろいも | 2011/01/13 5:22 PM

さみしいとき
あるよね
http://95zoy0-.t.monju.me/95zoy0-/
みっくみく | 2011/08/27 3:35 PM

初コメント失礼します。
イガミと申します。

ブログを拝見させて頂きましたが、
雑誌のガイドには載っていないようなローカルの穴場的な観光情報まで紹介しておられ、非常に魅力的なブログだと思いました。

個別でご相談させて頂きたいことがあるのですが、
イガミ(jun.igami@dena.jp)までメッセージを送って頂くことは可能でしょうか?

手短にご説明させて頂くと、
地元ブロガーの方々の発信力を結集し、
ガイドブックに代わる新しい観光メディアを創ろうとしており、
ぜひ本ブログ著者様のご助力を賜りたく、ご連絡させていただきました。

お手数おかけしてしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。
イガミ | 2014/04/15 8:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takitabi.jugem.jp/trackback/31
この記事に対するトラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村